我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
祝♪ 退院→通院へ向けて
さてさて、梅吉君
なが〜い入院生活&治療をクリアし帰宅しました!
.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・

これからの治療は通院での輸液です。
駆け込んだ時は
BUN=>130mg/dL(測定不能)
CREA=5.1mg/dL
だった数値も8月29日には
BUN=75mg/dL
CREA=2.9mg/dL
となり、退院時(9月3日)には
BUN=49mg/dL
CREA=1.8mg/dL
まで下がりました♪

当面は2日あいだを空けて3日目に輸液する
というスケジュールになりました。

14
▲両腕にあります(>_<。)

家に帰り、少し戸惑いを見せた梅吉でしたが
すぐに以前の梅吉に戻りました☆
バタバタ元気に動き回り・・・

やっぱりママの膝が好き.:゚+(u_u*).:+な梅吉くん。
お休みになりましたとさ(*´∀`*)
かわいッ☆

15

と・・・
この幸せは2日後の夜、
すなわち、翌日が通院の日!を目前にして
崩れ去るのでした・・・(_ _。)

ホント、一喜一憂、波瀾万丈です...

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
腎不全発覚(>_<`;) 〜初めての入院〜
去る8月26日(日)、腎不全発覚にて初めての入院ですΣo(oωo*)o
お世話になっている病院は日曜日は午前中のみ診察。

お仕事だったママは心配ながらも
この日は梅吉に会う事は出来ませんでした(o´PД`q) グスン・・・ 。
パパが状況を教えてくれ
データを持ち帰ってくれました。

数値は・・・
BUN=>130mg/dL(測定不能)
CREA=5.1mg/dL
他の値も基準値を遥かにオーバー・・・

この子、大丈夫なの?
生きていけるの?

グルグル色んなことが頭をよぎり
先生曰く
「この子の寿命は、この子の体力や腎臓の状態と
ママさん達がどれだけ手をかけてやれるかで違ってきます」
という事でした(;つД`)

勿論、パパもママも出来る限りの事をしてやりたい!
って思いだったので
その旨を先生に伝えました。

翌日、面会に行くと思った以上に元気そうな
梅吉がいました。ホッ (´・ω・`)=3

12


「点滴してからかなり元気なんですよ!
よじ登ったり、動き回ってて
病気とか嘘みたいです(^_^)」
って先生の言葉。

13


「先生、どんだけお金かかってもいいから
梅吉を助けてやって下さい!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ」
と私。

安定するまで入院続行となり
このあと9日間は家に帰れませんでした(o´PД`q) グスン・・・ 。
寂しかった、長かった9日間、
梅吉にとってはもっと辛かった9日間を
みんなで乗り切り
晴れて9月3日、家族みんなでお迎えに行きました☆

家から車で5分程の場所に病院があったこともあり
毎日みんなが面会に行ったこと、
何より梅吉のいない我が家の虚しさで
梅吉の存在を再確認できたことは
家族みんなにとっては良かった事だと思います。

梅吉ィ〜、
我が家に気てくれてありがとぉ〜〜〜(人´ω`)♪



今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ワクチン接種で UP↑ DOWN↓
ワクチンを打とぉーーー!
o(・ω´・。)○オ━━ッ!!


と勢いつけて病院のドアくぐった1回目...
マンソン裂頭条虫の前に倒れる・・・(o_□_)o

今度こそ受けるぞーーー!
ヾ(`・ω・´)ゞ


と2度目の病院...
(゚Д゚)ハァ?
脱水症ぉぉおお!?ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

3度目の正直だぁッ!!
_s(・`ヘ´・;)ゞ..


と病院へ・・・

やりましたが!キャー ☆ハ(≧▽≦*) パチパチ♪・+:.'゚
7種混合、やっと打てました!
100%ではなくても安心を買い
やっと打てた☆という思いで
ルンルン(人‘▽‘☆)で帰宅しました。

先生からは
「今日、明日は少しぐったりな感じがあるかもしれないけど
大丈夫ですよ(^_^)あんまり調子が悪いようならまた来て下さいね」
と言われ・・・

その日は食欲も落ちて大人しかった。
次の日は更に食欲もなく、ホントぐったり・・・
さらに翌日、パパもママも明らかにおかしいだろぉ?
って展開に( ̄Д ̄;;

振り返れば、餌はここ1週間程
1食ごとと言っていい程
品替えしないと食べなかった。
ただの贅沢だと思って、
取っ替え引っ替え食べるモノをやってた。

そして少し前からママはこの子のトイレの回数が
多い事が気になっていた。
パパはパパで異常に水を飲む事が気になってたみたい。
このとき、ママもパパも初めて飼う猫ちゃんの
腎不全なんて全く知らなかった(>_<`;)

知らないってこーゆー事なんだね(_ _。)・・・
調べる事すらしなかったもん(ノ_-;)

とにかく梅吉はお仕事がお休みだったパパに託して
その日はママはお仕事に。

そしてお昼過ぎにママの携帯が鳴り
パパから梅吉の様子を告げられた。

「腎不全だって...ひと年とってから発症するケースが大半で
でも、3ヶ月でってなると、残念だけどこの子は元々腎不全ですね...
って言われたょρ(_ _。) シュン…
このまま入院して数値安定するまで静脈点滴らしいよ...」

なんだか何を言われているのかわからなくて
「嘘でしょ!?」って何度も思ったり
地の底に突き落とされたようなショックを受けたのを
今も忘れない・・・

11


今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
梅吉、初めての旅 〜岡山→横須賀〜
朝夕めっきっり涼しくなって参りました♪

こんにちゎ☆
最近調子のいい梅吉です.: ☆:・(人∀`●)♪

さて、去る7月29日に訃報の連絡(/_;)
療養中の義父が他界しました。
ダンナは仕事を切り上げ、
夜勤入りだったママは勤務変更で
急遽日中勤務にしてもらい
仕事を終えると荷物まとめて実家へ!
勿論、梅吉も一緒です。

我が家は帰省時はいつも車なので
深夜の高速道路を突っ走ります・゚ヽ(>д<;)ノ

休憩してると8時間はかかります。
心配なのは梅吉・・・
車酔いとかしないかなぁ?
トイレとか大丈夫?
ストレス溜まるよねぇ・・・
等々、不安はつきませんでした。

サービスエリアでは怖がって地に足をつけようともせず・・・
それでも何とか実家に辿り着きました♪

初めての実家、しかも状況が状況なだけに
バタバタしてる環境で、今思えば
さぞかし苦痛だっただろうなぁ.(´-_-`*) シュン…

1週間の滞在でしたが、
幸い猫好きな親類ばかりで
なんとかやり過ごせました♪

梅吉も大変だっただろうけど
今回はパパもママもぐったぐたになりました( ̄Д ̄;;
みんなよく頑張ったよなぁ(;`・д・´)!

▼実家でバテバテの梅吉・・・

10


今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寄生虫のお次は・・・
こんにちゎ(○´∀`)ノ゙
ママのお膝が大好きな梅吉デス
゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'(´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・'
09

ママは毎日とっても癒されます(つω`*)
ポージングも100点満点☆
親バカばんざい!!!

で・・・本題ですが...

寄生虫発覚により、お預けのワクチン接種(゜ー゜)(。_。)ウンウン
受けに行ったら、今度はなんと
脱水症ぉーーー!?
ウッ... (((*Oдo;)

皮下輸液してもらい、
たるんたるんのコブを作り帰宅・・・( ̄_ ̄ i)タラー

「帰ったら元気になりますよ〜♪」
の先生の言葉とは裏腹、大して元気にもならず・・・
結局またもやワクチン接種ならずρ(_ _。)

お金ばかりが飛んで行くε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
と、この時は思った。

きっとこの時から腎不全の症状が現れてたんだね…(/_<。).:゚+
ママは病気の事 何も知らずに安易に飼ってたから
ウメはきっとしんどかったよね?

こんなママ達だけど、これからは一心同体
ウメと生きていくからね〜☆


今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
別窓 | 病気 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マ、マンソン...どちら様!?
7月27日、梅吉との生活も安定し
そろそろワクチン接種にでも行こうか♪
と思い、動物病院を尋ねる。

初めてだったので受付でイロイロ聞かれた。
「この子の名前は?」
と聞かれ
「梅吉です(* ̄(エ) ̄*)ポッ」
と答えると
「かわいッ(*´∀`*)クスッ」
と笑われた...(; ̄ー ̄)...ン? なにか?
笑われる可愛さ???

名前呼ばれて診察室へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ウンチの検査はおしりにズボッと綿棒(?)突っ込まれ
血を抜かれ・・・
それでも梅吉騒がずいい子に出来ました☆
.: *:・<(〃⌒ o ⌒〃)> エッヘン!.:゚+

がーーーッ!しかし!!

そこで判明したのは梅吉のお腹の中に
“マンソン裂頭条虫”なる寄生虫が・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
08
▲他サイトよりお写真拝借いたしました<(_ _)>

けして棊子麺じゃありませんよ!?

野良時代に食べたカエルからいただいたモノだそうな・・・
ママはひっくり返るかと思ったわょヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
勿論、駆虫してもらいました( ̄‥ ̄)=3 フン

そしてワクチン接種はお預け・・・(o´PД`q) グスン

でも、後で冷静に考えたら
この子も生きて行くのに必死だったんだなぁ...
と刹那くなりました.(´-_-`*) シュン…

ウメ、これからは大丈夫だよ(*´∇`*)


今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
別窓 | 病気 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初!お風呂は...
梅吉!
あなた野良ちゃんだったんだから
やはりお風呂でしょぉ〜( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

って事で、ママ梅吉頑張ってお風呂に入りました。
初めての体験に訳のわからない梅吉は
ルンルンでお風呂についてきました ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

“頑張るんだよ〜”“暴れないでね〜”
とシャワーの栓を開き・・・

ジャーーーッ!


「気持ちいいね〜(*´∀`*)」 ←そんな訳ない...
「あったかいね〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪」 ←一理ある

梅吉は・・・
「ギャーーーッヽ(TДT)ノ」
思いっきり手はパー・・・(^▽^;)
見事なツメですこと♪( ̄▽+ ̄*)ホホホッ
ママの腕には傷がいっぱいですけどぉ?

お互い疲れた入浴でした・・・ε-(;ーωーA フゥ

でも頑張ったお陰で梅吉いい匂い〜〜〜(つω`*)
また頑張ろうねッ.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚

これで一緒に寝れるよ☆

07


今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
初!お留守番(-ω☆) そして・・・
我が家はパパもママも働いてるので
梅吉くんのお留守番生活が始まりました。

初のお留守番はそりゃもぅ
パパもママも心配でしたが
ちゃ〜んとお留守番出来てました☆
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

梅吉くんのLife styleは
基本、誰も居ない時はケージの中、
誰かいる時はお部屋を自由に使ってます。
なるべくストレスのかからない様にと
我が家なりのスタイルで(*´∇`*)

しか〜し!

数日間は完璧にお留守番していた梅吉くん、
ある日、息子が一番に帰宅すると
なぜか梅吉くん、部屋を自由に歩き回ってる...(゜Д゜) ハア??

しっかりケージには鍵がかかってる...
謎・・( ̄へ ̄|||)

翌日も同じ...

あ!
このケージの入り口の柵の間隔が他より広いじゃん!
ってことで麻ひもでグルグルと隙間封鎖(;^ω^)
これで完璧( ̄∇ ̄+)と思いきや、
翌日も梅吉くんは部屋を自由に歩いてる・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

そーこーしてる時、
偶然息子が梅吉の脱走劇を目撃!w( ̄▽ ̄;)w

体重750gの梅吉くんは
ケージの柵の目を体をクネクネしながら
いとも簡単に抜け出ていたのでした・゚ヽ(>д<;)ノ

この日以降、せっかくパパが買ったお家は
ほとんど使う事無くリビングに鎮座・・・

猫って賢いんだなぁ〜(T▽T)
と実感しました。
でも、な〜んも悪い事せず
毎日言い子にお留守番出来る梅吉くんです
.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪

06

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おうちがキタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
さて、我が家の一員となった訳で、
最初のプレゼントは名前☆

てか、男の子?女の子?(;`・д・´)!??
なんだかどっちとも言えるよぅな...
女の子のような気がする・・・

って事でママの提案した
小梅」に決定しました〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
↑後に男の子と判明しますが...(; ̄ー ̄A

愛称は「ウメ」(*´∇`*)

翌日、早速お仕事が休みだったパパが
張り切ってお家を買って来てくれました☆

03

そして首輪も.: *:・

04

新しいお家にもすぐに慣れ、
2階へはよじ上ります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
05

もぉ、何をしても可愛くて(←すでに親バカ)
いちいち写真を撮ってしまうのでした(>▽<;;

この頃は、まだ元気いっぱい無邪気なウメです(*´∇`*)

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんにちゎ♪
2012年7月2日
我が家に1匹の子猫が辿り着きました。

というか・・・

この日はとても暑く、
仕事が休みだったママが買い物から帰ると
家の近くにいた子猫を
娘が可愛がっているところでした。

01


事の始まりはネコ好きな娘だったのです。

炎天下、小さなネコもぐったりな感じ...
ママも嫌いじゃなかったから
つい構っていました。

パパは動物嫌いじゃないけど
みんなが責任持って飼えるとは思えないから...
と、日頃から生き物飼うのは反対派( ̄Д ̄;;

なので飼えるなんて到底思えなかったママは
少し構って家に入りました。

ら・・・

息子が帰宅し、二人がネコを構ってる( ̄_ ̄ i)
そして、ママが花の水やりしてたら
その水を飲みにやって来た。

もしかしたら...もしかしたら...住み着いちゃう?
とか思いながら、パパの帰宅時間がせまってきたので
みんなお家に入り、パパがどんな顔するのか見てみる事にしました。

そしてパパ帰宅!
子ネコに気付いた!(´∀`lll)
構ってます!話しかけてます!(*´艸`*)♪
中ではその様子を見てママ達が( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

パパが「なんだぁ?あのネコ、どぅしてここに居る訳??」
と、ご帰宅されました。

取り残されたネコちゃんは
パパの車の下にずぅ〜っと居ます。
真っ暗になっても、外を見ると相変わらず居座ってます。

パパ、可愛かったんだと思う(^▽^;)
何度か外を眺めてます.: *:( *´艸`).:゚+
「この時季だ、死んだら可哀想だから何かやっとけ!」

餌をやったら離れないのは承知の上の発言でした。

ハイ...
翌朝も当たり前のように家族を見送ってくれ
夕方には出迎えてくれ、
夜が来るとパパの車の下がお家です(^_^;

パパ...
「入れてやれ!お前も入れてやりたいんだろ!?」
などと言い、ママは速攻ネコちゃんをお家へ!
.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・

02
▲きっとお疲れだったんだろぉな・・・

こうして我が家は5人家族となるのでした。
まさかこの子が病気を抱えてるとも知らず・・・

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじめまして(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
2012年7月2日に我が家にやって来た
先天性腎不全をかかえた野良ネコ『梅吉』の
成長を記していきたいと思い始めたブログです。

拾った時にはまだ2ヶ月程のチビでした。
正直、この子を大きくしてやれるのか
不安も抱えながらの生活です。

それでも家族みんな希望を捨てずに
5人で頑張って行こう!
と未知なる世界へ突進中。

病気なんかに負けないぞーッ!!


別窓 | このブログについて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| これが僕の生きる道☆ |