我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
大人の階段の〜ぼるぅ〜♪
ジャジャ〜〜〜ン(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

少し前になるのですが、GETしましたよッ!
乳歯2本.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・

61

他の方のブログでも拝見していて
我が家も絶対!と意気込んでいました。
でも、GETするのは難しいとも聞いていて...

なのにぃ、数日の間に2本とも運良く(*бωб*)♪
ダンナ様に「そろそろ抜けちゃうかもなので注意しといて〜」
と頼んでおいたのが吉と出たッ!
実は2本ともダンナ様がGETしたのです( ̄∇ ̄*)ゞ

この間の受診で体重1.84kg☆
ちっちゃいながらも日々成長。.:♪*:・'

いいぞ〜梅吉!
頑張れ梅吉!
p( ̄ー ̄\)☆ミGo!

62


【おまけ】

鯛のエラ辺りにあるお魚の形をした骨(?)を
  お財布に入れておくとお金が貯まるらしい(o ̄ー ̄o)
  上手に食べるとどんな魚にもあるようです☆
60
これで我が家も寒い冬を乗り越えられるか!?(笑)


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
“PUMA”には なれなかった...
こーかしら?
56

それとも...
57

こんな感じ??
58

にゃんでもいいけどアホくさいにゃん!
59

すいません

なんちゃってPUMAとかダメですか?
(● ̄(エ) ̄●)ゞ

〜今日も梅吉元気です(´∀` ●)ゞ〜



↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
キドニーからフォルツァ10へ
またですか!( ̄□||||!!
梅ちゃんッ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
     ・
     ・
     ・
キドニーケアがなくなりかけたので注文しました。
あと、気になっていた
フォルツァ10 リナールアクティブ(腎臓トラブル用療法食)も頼みました。

ご存知の方は知ってのとおり、
梅吉は2袋目を購入した矢先から
パタリッと食べるのをやめちゃうという
飼い主泣かせです(/_<。)
お陰で新品のままの餌が蓄積されていきます・・・

飽きっぽいの?
我がままなの?
まさか、嫌がらせですかーーーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

などとママは嘆いてます(o´PД`q) グスン
まぁ、体調もあるのでしょうけどね...

で、キドニー食べなくなったので
今はフォルツァ食べてます。
梅吉の場合、最初に与えた時の反応は
キドニーよりも食いつきがよかったです☆

なので、大好きな“懐石”を混ぜなくても
単品で食べてます♪

梅吉にはピッタリ!って思えるのは
150g(¥367)の小袋でも販売されているところ☆
商品と送料がどっこいどこいってのは
注文に( ̄へ ̄|||) ウームってなったけど
お試しに買うには良かったです。
食べなかったらまた無駄が出るし...
そして、新鮮なうちに食べきれるのも
魅力でしょうか(゜ー゜☆キラッ

梅吉お食事タイムです♪
(音量あげていただくとガリガリ食べてる音が...)


このあとちゃんと食べに戻って参りました(・∀・∩)


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 病気 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
レンジアレン効果ありか!?
先日、血液検査受けてきました梅吉です☆
まずは数値からの報告です。

前回9月26日は
BUN=57mg/dL HI*
CREA=2.7mg/dLmg/dL HI*
でした。

そして11月16日・・・
BUN=9mg/dL LO*
CREA=3.9mg/dL HI*

BUNはめちゃめちゃ下がってます。
でも、LOって???
低すぎとかってこと?
そしてCREAが上がってる・・・(◎-◎;)!!

この結果、どうとるべきなんでしょう( ̄へ ̄|||) ウーム
先生は効果出てるって言ってました。が...

病院では喜んだ訳ですが、
今考えるに微妙な感じ・・・


▼記事とは関係ありませんが初めて梅吉がおんぶを要求してきました♪
55


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 病気 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
花嫁になり損ねた猫...
いくら頑張っても花嫁にはなれませぬ・・・
ボクなんだからね(*´艸`*)♪

54

*コメントへのお返事が遅れております・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
 必ずいたしますのでお待ち下さい(o*。_。)o



↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
ワイルドだろぉ!?
2〜3分の間の寝相・・・

1.
50

2.
51

3.
52

4.
53

たった2〜3分でこんなにワイルドッ!(*p´ヮ`*)q.: *:・


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レンジアレンに期待を託す☆
毎日おねだりばかりの梅吉君、
この間の受診時、体重は1.5kgになってましたーーー!
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
そしてそして!
10日の受診では1.7kgに!
キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

先生から言われていた目標体重を
越える事が出来ました☆
毎回、ほんの少しの体重増加でも
先生と看護師さんがいつも一緒に大喜びしてくれ
ありがたいなぁ〜(*´∇`*)って思っていた矢先の
1.5kgだったのです(人‘ー‘☆).:゚+

腎不全ではありますが
以前も述べたように梅吉は成長期な為
療法食と普通のドライ(ウェットは苦手)を食べてます。
そして現在はレンジアレンをふりかけて♪
腎ケア食べてた時と同じで
うんちは黒くなりました(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

48

サラッサラ〜の粉末なので
鼻息でも飛んでいきそう...( ̄Д ̄;;

とりあえず、バラで2週間分(14包×@100円)購入してます。
血液検査がちょっと楽しみッ(o ̄ー ̄o)
また報告いたします。

49

頼むよ!レンジアレン(*>_<人.:+:・'゚

梅吉〜!! 頑張って長生きしようね



↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 病気 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ママはカメラマン!?
47

梅吉:「僕は知らなかったよ...ママがその昔カメラマンだったなんて」

我が家には一眼レフカメラが4台、
その他諸々カメラがあります。
ママは数年前まで花嫁さんを撮っていたの。
それはそれはハードで楽しい仕事だったゎ(*´艸`*)

それなのに、それなのにィーーー((o(>皿<)o))

ごめんね、梅ちゃん・・・
ママ、一度も梅ちゃんをちゃんと撮ってあげたことないゎね( ̄Д ̄;;
いつも向けられるのはiPhonだものね...(T▽T)

それでも今回の写真はそれなりに撮ったわよ<( ̄^ ̄)>
男前に...お見合い写真にでも使えそうなくらい☆
実物よりきっと・・・ バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
イタイ…~(>_<。=)ゝ

ま、梅ちゃんのお写真はパパが撮ってくれてるから♪

ママとパパは共に写真が趣味なんですッ☆
パパの方が凝り性?
現像もキッチリやってます。

ママは・・・( ̄_ ̄ i)タラー
ヒミツですょ(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつか梅吉をガッツリ撮ってみたいと思います!
━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆.+゚━━


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
皆様の猫ちゃんは大丈夫?
こんにちゎ(○´∀`)ノ゙

最近ずっと調子のよい梅吉です
とはいえ、腎不全という病気を抱えている訳で
何も心配ない訳じゃなく・・・

もしも何か皆様の為にもなる事があれば...
と思い
今日は梅吉がお世話になっている先生のひと言から...


お髭がウェ〜ビ〜な猫ちゃん!
ちょっと気にかけてあげた方がいいかもです。
病気な可能性があります(;`・д・´)
梅吉もそうなんですけどね・゚ヽ(>д<;)ノ

先生が診てきた猫ちゃんで
ウェービーなおヒゲの猫ちゃんは
病気持ちな子だそうです。

絶対にそう!とは言い切れませんが
すこ〜し気にかけていてもいいのかな?
って思いUPさせていただきました。

まぁ、猫の髭って“大切”っていいますものね。
●猫のヒゲには神経が集中している
●ヒゲで通れるか判断している
●ヒゲで空気の流れを感じとり暗がりを歩く
etc...
感覚器、アンテナだから絶対に切っちゃダメ!って。

ウェービーなお髭は梅吉のチャームポイント☆って
思っていましたが やれやれ・・・
拾った時はかなりウェービーだったお髭ですが
45

最近少し落ち着いてきました。

44

栄養とか、何か絡みがあるのでしょうか?
皆様の愛猫ちゃんが元気で過ごせますように。.:♪*:・'


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 病気 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
休日style☆
ご無沙汰しております(;´▽`A``
残業な日々を過ごしておりますε-(;ーωーA フゥ…

そんな中、数日前の休日のひととき♪
梅吉と二人で過ごす
マッタリ 州´ー`州 な時間です♪

40
ママがパソコンつついてると
下から見上げてモノ言いたげ・・・
(てか、睨まれてるぅ( ̄ェ ̄;) エッ?)

そしてお膝に飛び乗り
41

お昼寝が始まります・・・
39

床におりて日向ぼっこしてみたり
43

お外を眺めたり
42

なんとも・・・動きのない二人です(* ̄m ̄)プッ

あ!
でもこの日この後いつもの輸液に行きましたょ☆
おめでとぉ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
この日 体重は1.4kgになってました
.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・

まだまだ〜.: *:・((〇(*≧▽≦)о ファイトォッ!! .:゚+


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| これが僕の生きる道☆ |