我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
腎不全発覚(>_<`;) 〜初めての入院〜
去る8月26日(日)、腎不全発覚にて初めての入院ですΣo(oωo*)o
お世話になっている病院は日曜日は午前中のみ診察。

お仕事だったママは心配ながらも
この日は梅吉に会う事は出来ませんでした(o´PД`q) グスン・・・ 。
パパが状況を教えてくれ
データを持ち帰ってくれました。

数値は・・・
BUN=>130mg/dL(測定不能)
CREA=5.1mg/dL
他の値も基準値を遥かにオーバー・・・

この子、大丈夫なの?
生きていけるの?

グルグル色んなことが頭をよぎり
先生曰く
「この子の寿命は、この子の体力や腎臓の状態と
ママさん達がどれだけ手をかけてやれるかで違ってきます」
という事でした(;つД`)

勿論、パパもママも出来る限りの事をしてやりたい!
って思いだったので
その旨を先生に伝えました。

翌日、面会に行くと思った以上に元気そうな
梅吉がいました。ホッ (´・ω・`)=3

12


「点滴してからかなり元気なんですよ!
よじ登ったり、動き回ってて
病気とか嘘みたいです(^_^)」
って先生の言葉。

13


「先生、どんだけお金かかってもいいから
梅吉を助けてやって下さい!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ」
と私。

安定するまで入院続行となり
このあと9日間は家に帰れませんでした(o´PД`q) グスン・・・ 。
寂しかった、長かった9日間、
梅吉にとってはもっと辛かった9日間を
みんなで乗り切り
晴れて9月3日、家族みんなでお迎えに行きました☆

家から車で5分程の場所に病院があったこともあり
毎日みんなが面会に行ったこと、
何より梅吉のいない我が家の虚しさで
梅吉の存在を再確認できたことは
家族みんなにとっては良かった事だと思います。

梅吉ィ〜、
我が家に気てくれてありがとぉ〜〜〜(人´ω`)♪



今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
スポンサーサイト
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<祝♪ 退院→通院へ向けて | これが僕の生きる道☆ | ワクチン接種で UP↑ DOWN↓>>
この記事のコメント
梅ちゃんママ様 こんにちは(*^^)

梅吉くん 元気にしてますか(?_?)
ほーんとかけがえのない大事な家族ですよね。
病気なんかに負けないで、穏やかに過ごせますように...
2012-09-27 Thu 12:35 | URL | ぶっち #-[ 内容変更]
はじめまして!
現在もうすぐ1歳になる猫のキジ丸の飼い主の美和&あられです。
要さんのブログでコメントを拝見して覗きに来ましたら
なんと、我が家のキジ丸や要さんの兄猫ちゃんと同じく
3ヶ月で腎不全発覚!?という事で
ご挨拶のコメントをさせて頂いています。(^_^)
Mewさんの若年性の腎臓病の猫ちゃんのリンクはご存じですか?
(要さんともそのご縁でお知り合いになれました。)

今回8月の入院について書かれていますが
我が家のキジ丸も、同じような数値で緊急入院し
年末年始だったのでとりあえず1泊で退院して
しばらくほぼ毎日通院で数値を落としました。
梅吉くん、9日間もの入院頑張りましたね!

キジ丸は原因不明の水腎症での腎疾患(腎不全)ですが
多分、補液などの治療は梅吉君と同じだと思います。
ちなみに、梅吉君はもう完全処方食でしょうか?
キジ丸は3ヵ月齢から子猫には低タンパク過ぎる処方食ですが
とりあえず、ちゃんと大きくなりました!(≧ω≦)b

子猫の時から腎不全・・・
なかなかある事ではないようですが
我が家も悔いがないよう、
しっかりとサポートして行こうと思います!!
では、ご挨拶失礼いたしました。
2012-09-27 Thu 15:46 | URL | 美和&あられ #-[ 内容変更]
腎不全と判った時は、本当に大変だったのですね・・・
梅ちゃん、よく頑張ったね。

火曜日に検査と書かれていましたが・・・・
とても気になります。
梅ちゃん、元気かな?
2012-09-28 Fri 00:56 | URL | 花ママ #-[ 内容変更]
*ぶっちさんへ

現在の梅吉君は・・・
腎不全の症状の方はボチボチ...といった感じなのですが、
今更ながら「回虫」出現!( ̄Д ̄;;
毎日何かにビクビクしてます(>_<`;)
2012-09-28 Fri 23:46 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*美和&あられさんへ

はじめまして.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪
見つけて下さりありがとうございます☆
また一つの縁が出来、嬉しく思います(*´∇`*)

同じような猫ちゃんを飼われているんですね!
我が家がお世話になっている先生にも
先天性の腎不全なんて珍しい;
って言われました(; ̄ー ̄川

キジ丸ちゃんは完全処方食で大きくなったんですか!
羨ましいです。
梅吉は数日間は2種類の処方食で繋いでいたのですが
だんだん食べなくなり、子猫だから成長も大事!
ってことで、様子を見ながら好みの餌を混ぜて
食べさせています。
今の所、これで数値が大きく動いてはいないんです。
ただ、この先の寿命にどう関わって来るのか・・・
先生と模索しながら頑張っています。
お互いの情報の中で共有していける事があれば
嬉しく思います。
頑張って育てましょうね.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚
2012-09-28 Fri 23:56 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*花ママさんへ

入院なんて初めてだし...
こっちも不安だし、でも梅吉の方がもっと不安だったと思います;
この入院は皆にとって辛かったのですが
ホント、梅吉に対する愛情の再確認ができました。

火曜日の血液検査の結果は
数値は高いのですが、まぁ許容範囲内かなぁ...
それより、回虫出現に皆驚いています( ̄Д ̄;;
2012-09-29 Sat 00:09 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
