我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お次は尿毒症...ってρ(_ _。) シュン…
やっと我が家での生活を取り戻した梅吉ですが...

(ノ_-;)ハア…

明日が受診日という前夜、
9時頃から何だか様子がおかしい...
妙に大人しい・・・
鳴かない・・・
食べ物に反応なし・・・
抱き上げても力ないし・・・

なになにィ〜〜〜!?
今度は何なのぉーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


やっぱり2日置きの輸液じゃ保たない?
目も虚ろ...
明日の朝まで保たないかも(´>д<`)

深夜までずっと寄り添って、ナデナデして
もぅダメかも;って思い子供達起こして
エンエン泣いて. ゜.(/д\*).゜.

仕事だから寝なきゃって思って一緒に布団で寝たけど
気になって眠れない。
起きては“息してる?”って確認・・・

一夜が長く感じたな〜(;´Д`A ```

朝が来て、病院に電話したら
時間前でも連れて来てOKって言われて
ぐったりな梅吉を出勤前にパパが連れてってくれました。

またまた入院です(o´PД`q) グスン・・・ 。
原因は『尿毒症』でした(;´Д`A ```

ちなみに9月3日退院時は
BUN=49mg/dL
CREA=1.8mg/dL でしたが、
この日(9月6日)は
BUN=74mg/dL
CREA=2.9mg/dL でした。

死ぬかと思った・・・
子猫の生命力って凄いのね(;´Д`A ```
でも、経験値一つ増えて少し心に余裕が持てました。
ママもっと勉強しなくちゃね☆

▼ぐったりな梅吉、最後のショットになるかと思ってた...
17


今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
スポンサーサイト
別窓 | 病気 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<いただきます☆療法食(*゜v゜*) | これが僕の生きる道☆ | 祝♪ 退院→通院へ向けて>>
この記事のコメント
梅ちゃんママ☆さん、こんにちは!
私の方へもコメントありがとうございました。

おお、梅吉君も尿毒症になったのですね。(>_<)
キジ丸も水をよく飲む子で気になり
年明けに尿検査をしてもらおうかなと思っていたら
年末に急に吐きはじめ、まさに梅吉君のようにぐったり。
夜に症状が出たので夜中は私のベッドに入れて
まさに梅ちゃんママと同じ状況でしたよ。
もう心配で心配で怖かったです。(T_T)
梅吉君は吐いたりとかは大丈夫でしたか?
キジ丸も3ヶ月齢になるかならないかの時で
この時に、腎臓が先天的におかしくて腎臓に尿が溜まり
急性腎不全になっている事が判明しました。

落ち着いてから、造影剤を使った尿路検査をしたのですが
少し腎臓に負担がかかったのか
この検査の数日後にもやはり尿毒症の症状が出て
1泊入院しましたが、その後は成長するにつれて
体力もついてきたのか入院はありません!

これから補液の通院です。
あ、時間が来てしまったのでこれで失礼します!
またお邪魔しに来ますね。
どうぞよろしくお願いいたします。(≧∇≦)
2012-10-01 Mon 16:56 | URL | 美和&あられ #-[ 内容変更]
はじめまして。

ネコにしろ人間にしろ、罹患した本人よりも傍で見ている者の方がつらいと思います。
ましてや生後4ヶ月にしての闘病というのは飼い主さんにとってさぞ胸が痛むことでしょう。
残念ながら腎不全は完治することはありませんけれども、即それが死の宣告という訳でもありません。
食事、薬、生活スタイルによってはいくらでも命を永らえることが出来るのではないでしょうか。

ネコと人間を単純に比較することは出来ませんけれど、私自身が腎不全でクレアチニンは3を超え障害者認定を受けています。
けれど、ゆっくりとした生活さえ送っていればそれほどの苦痛はありません。
くれぐれも梅吉君がストレスを感じることのない環境を整えて可愛がってあげてください。
安心して飼い主さんの傍にいればストレスを感じることなく過ごしていけるのではないでしょうか。

梅吉君にお伝えください。【一緒にがんばろうね】


追伸…タバコは腎不全にとって百害ですので、梅吉君が夜中にこっそりとタバコを吸っているところを見かけましたら取り上げてくださいね。かわりにマタタビをあげましょう…。
2012-10-02 Tue 20:30 | URL | あん #-[ 内容変更]
*美和&あられさんへ

キジ丸ちゃんも同じ状況でしたか(;´Д`A ```
ぐったりなる当日には吐く事はなかったのですが
時々少量の不消化な餌と水を吐いていました...
病気を知らない事が一番の恐怖!と実感しました。
体力がついてくると確かに安定してきますね☆
今まさに梅吉はそんな感じです♪
しかし、猫ちゃん本人もしんどいだろうけど
飼ってるこちらも気もみしますよねぇ...( ̄_ ̄ i)
キジ丸ちゃんも通院頑張って下さいね!
━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆.+゚━━ ッ !!!
2012-10-03 Wed 23:32 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*あんさんへ

はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます♪

梅吉は3ヶ月の時に腎不全発覚、
間もなく5ヶ月を迎えようとしています。
小さいだけに不安はいっぱいです(_ _。)
しゃべってくれない分、余計に気もみします...
でも、人間も猫も同じ命!
あんさんも腎不全とのことですが
不安があったり悲痛な思いがある事は
周囲の皆を含め同じだと思います。
確かに腎不全は完治しないといいますね(;´Д`A ```
でも、あんさんが仰るように選択肢によって
人生を永らえる事が出来ます。
闘病生活も楽ではないでしょうが
末永く幸せであって欲しいと思います。

あ...タバコの代わりはマタタビで(笑)
2012-10-03 Wed 23:49 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
