我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いただきます☆療法食(*゜v゜*)
ところで、梅吉君が何を食べているのか・・・

9日間の入院中先生はまず
ロイヤルカナンの“腎臓サポート(ドライ)”を与えてくれたみたいですが
食いつき悪く...“腎臓サポートスペシャル(ドライ)”を与えると
しっかり食べれました〜♪
ってことで、退院時にスペシャル500gを購入し帰宅。

療法食食べてくれて良かった〜+。:.゚(人^0^〃)やったぁ♪.:。+゚
なんて思っていたのも束の間、
2日後には尿毒症にて食べなくなり・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

そしてその時食べ始めたのが
イースターの“ベッツセレクション腎ケア”!
ま、他のでも食べてくれるならOKだわ(*´∇`*)
ヘルスカーボンも含まれてるしね☆

で、先生が試供品をたくさんくれて
当分あるわ〜♪って様子見ながら過ごし
これは食べるわよ!って思い
注文して商品が手元に☆
もう少し試供品残ってるしィ〜(*бωб*)♪
ぜ〜んぜんOK!

スペシャルの時みたいに無駄にはしないわよ!
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
なんたって、今回のは300g×5袋が1セットなんだからね!
私達の米より高いんだからね!

梅ちゃん、さぁ今晩のご飯よ〜♪(*´∀`*)


Σo(oωo*)o え?

(-`д-;)えぇぇええ−?

梅さん...あんたまさか・・・

またかよーーーΣ(T▽T;)

信じられないことに、うちの子
買えば食べない!という公式が成立・・・

そーでなくてもちっちゃくて
先生からも2kgまでなればいいかなぁ〜
3kgになったらw(゜o゜)w オオー!
って感じでしょうね。って言われてるんだから...

少しでも成長してくれないと
腎臓への負担も大きいんだから。.゜.(*´>д<`).エーン.
ちなみにもうすぐ5ヶ月になりますが
梅吉君1.1kgのチビです(´∀` )ゞ

こーなるとママも必死で療法食探しの旅です(;つД`) トホホ


本日の
18


【続く...】


↓皆様との繋がりを求め・・・


今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと
スポンサーサイト
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ダメですか?療法食(/_ | これが僕の生きる道☆ | お次は尿毒症...ってρ(_ _。) シュン…>>
この記事のコメント
5ヶ月で、1.1kgとは、辛いですね・・・・
でも、かわいい背中e-265

少しでも、食べてくれるように、ママさん、頑張って下さいね。
新しい物は、興味から食べてみるようで・・・
続くかどうかは、また別ですもんね~。
ちなみに、春は、ロイヤルカナンにシーバを少し混ぜていました。
初めは、お気に入りの物を混ぜてあげてみるのもいいかもしれませんよ。
あと、腎臓のためには、ウエットがいいかもしれません。
2012-10-03 Wed 00:41 | URL | 花ママ #-[ 内容変更]
*花ママさんへ

梅吉、ちっちゃいでしょぉ(;´Д`A ```
我が家にやってきて3ヶ月、
増えた体重は350g…(´∀`lll)
どこまで増えるか・・・

餌は入院する前からウエットは苦手でした( ̄Д ̄;;
時々欲しくなるのか食べる事もありましたが...
偏食にも困ります( ̄_ ̄ i)タラー
春ちゃんはロイヤルカナンにシーバのMIXでしたか!
最初は療法食だけじゃないとダメなのかと思い
一生懸命食べさせていましたが
ある時から“好きなモノ食べさせてあげてもいいんじゃない?”
って思うようになり、現在はMIXです☆
お気に入りを混ぜてからはモリモリ食べてます。
特に数値にも現れていないし・・・
なんだかイロイロ難しいですね(;´Д`A ```
なので経験者さんのお話は大事な情報源!
良いアドバイスがあったらよろしくお願いします(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
2012-10-04 Thu 00:02 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-04 Thu 01:04 | | #[ 内容変更]
梅ちゃんママ様 こんにちは(^^ゞ

後姿の梅吉くんもカワユスですね~(^^♪
わが家の家にゃんは療法食ではありませんが
現在のごはんに至るまで、フードジプシーになりました・・・(*_*;
以前のごはんから移行するのにはすんなり行きました♪
2種類を交互に食べさせてます(^^ (アニモンとグリーンフィシュ) 良いウンチが出るようになりました(^.^)

梅吉くんのごはんも早く定着するといいですね。
好みもありますからね~
モリモリ食べて元気に過ごしてほしいです(*^^)v
2012-10-04 Thu 12:34 | URL | ぶっち #-[ 内容変更]
梅ちゃんママさん、こんにちは!

5ヵ月で1.1キロにビックリしてまたコメントしちゃいます。(≧∇≦;)
梅吉くん、食が細いという事でしょうか?
もともと小粒ちゃんもいるので、梅吉くんはそうなのかな?(^_^)
ちなみに、我が家の6歳のトト吉の妹猫(お友達の家)は
5歳で慢性腎不全が発覚したのですが
もともと小粒ちゃんで、5歳で2.6キロだったそうです。
病院から、もう少し太るようにと、
処方食よりも食べる通常食を優先させていました!
ちなみに、その兄弟の我が家のトト吉は4.9キロです。(笑)

キジ丸の場合は、
梅吉くんとほぼ同じ月齢で処方食開始でしたが
スッパリと完全に移行出来たのは
始めからローテを組んだからかもしれません。
腎臓サポートor心臓サポートスペシャル
キドニーケアのフィッシュorチキン
この腎サポとキドニーを2種類ずつ
MiXの度合いをちょっと変えながら(適当ですが。笑)
ローテで食べさせています。
キジ丸の兄弟の子も、キドニーケアは食い付きが良いそう♪
ちなみに、K/Dは最初食べなかったのでローテにはないです。
キドニーケアは他の方にも聞きましたが
嗜好性が高くて食べる子が多いようですよ♪

梅吉くん、モリモリ食べて大きくなりますように!!(≧ω≦)b
2012-10-04 Thu 15:14 | URL | 美和&あられ #-[ 内容変更]
*鍵コメさんへ

色々とご丁寧にありがとうございます(*´∇`*)
こんなに気に掛けていただけて
梅吉も私も嬉しい限りです☆
ブログ始めてよかったなぁ〜.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪
2012-10-05 Fri 14:06 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*ぶっちさんへ

ちっちゃな後ろ姿なんです(*>艸<)、;'.・
よそのお宅の同月齢のねこちゃん見て
いつもビックリしてますから…(´∀`lll)
ぶっちさんもジプシーに?
数日間は食べるクセに、すぐに食べなくなったり...
秋の空のように気まぐれデス(;´Д`A ```
また餌についてはブログで触れていきますね☆
2012-10-05 Fri 14:16 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*美和&あられさんへ

体重聞いたらビックリでしょぉ...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
拾った時が750g、1日数回に分けて餌をやっていましたが
そんなに食べる方でもなかったのかもしれません。
もしくは寄生虫がいたのに気付くのも遅かったから??
療法食オンリーだったのが原因??
それともそれとも...ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
ちなみにこの後、更なる発見がありまして・・・( ̄Д ̄;;
餌って難しいですね...
我が子の偏食より手強いですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜
皆さんおススメの療法食、試して行きたいと思います☆
ありがとうございます♪
2012-10-05 Fri 14:28 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
