我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダメですか?療法食(/_<。)
9月初頭・・・
ママは療法食探しの旅をしていました。
それもこれも、やっぱり梅吉と長く一緒に居たい!
この思いからです。

ウェットタイプがいいんだけどなぁ...
梅吉、病気発覚前から食べるのヘタクソ?嫌い?
なんだか食べが悪いんですよね...(ノ_-;)
先生にも伝えてあったので
入院中もドライでいってました。

ロイカナドライ×
イースター腎ケア×

まだ腎ケアを食べてくれている間に
次の療法食をと各メーカーさんの
腎臓サポート食を片っ端からリストアップ!
ネットで注文して間もなく腎ケアを食べなくなり...

食べれるサポート食がなくなり
ショボくれている梅吉を見ていると
なんだか刹那くなり
“この子の楽しみって何なんだろぉ?”
“体調がいい訳でもなく、家の中で1日を過ごして...”
ってじわりと涙が湧きました。

ダンナと話し合い意見合致!
この日から療法食に拘らない事にしました。

子猫だし、まずは成長してもらわない事には!
体力がないと病気とも闘えないじゃない!
決して食欲がない訳じゃない。
とはいえ、療法食を切り離すことは
これまたいかがなものかと...

この日、鰹節を小さくして
食べなかったドライフードにふりかけにして...

食べた!食べましたよ+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
がっついて食べました☆
ダンナも私も嬉しくてヾ(●≧ω≦●)ノ

次の受診時に先生に状況報告。
先生も成長が気になっていたらしく
「いいよ(^_^)今は成長を優先しましょう。
これだけ輸液に通ってるんだし大丈夫!」
って言ってくれました。

血液検査の数値見ながら
今は食べれる物を食べていこう。って事になり
療法食と普通の餌を混ぜ混ぜしてます。

それでもやっぱり寿命の事は考えない訳じゃないから
梅吉が食べれる療法食探しの旅は
していきたいと思っています。

ブログを始めた事で
皆さんの経験を交えたアドバイスを
聞く事が出来る事はホント有り難いです(*´∇`*)
初心者の飼い主なので
どんどん声を聞かせて欲しいと思います。

生まれながらにして腎不全を抱えた猫が
どうやって、どれだけ生きていけるのか、
ゆくゆくこのブログが同じ状況の猫ちゃんの
糧になったらいいなぁと思う今日この頃・・・

飼い主の気持ちはどこ吹く風、
梅吉は好き勝手やってます┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッ♪

19

大変だけど...
やっぱり梅吉に出会えて良かった(*´∇`*)



↓皆様との繋がりを求め・・・


今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと
スポンサーサイト
別窓 | 病気 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<I Love car?( ̄_J ̄)ん? | これが僕の生きる道☆ | いただきます☆療法食(*゜v゜*)>>
この記事のコメント
はじめまして
私の猫も腎臓の餌は好きじゃないみたい
でもその中で唯一好んでくれるのは
キドニーケアです。香りも美味しそうだし嗜好生も
高いと言われています。チキンとフィッシュ味が
あって猫の好みに合わせてあげられます。ぜひお試しください!
2012-10-06 Sat 02:24 | URL | ひろクマ #LkZag.iM[ 内容変更]
こんにちわ!
私も慢性腎不全の猫と暮らしてます。
うちの子も、ちょうど梅吉くんと同じ時期に
慢性腎不全が発覚しました。5歳です。
数値も今だに高いので毎日通院してます。
療法食を断固として食べてくれない子で、
半ばあきらめていたところ友人がたまたま
買ってきてくれたカリカリがお気に召したようで、
今ではそれを主に与えています。
腎臓が弱い子用なので、成分が療法食とあまり変わらないのでオススメですよ!
しかも活性炭配合です!300gから売ってますので良ければお試しくださいv-22
プロステージ ル•シャット デトレ という商品名です。
(デトレとは、デトックスの事らしいです)
うちは、全部で4匹いるんですが、美味しいようで健康な子まで
ガツガツ食べて困ってます 笑
お互いに頑張りましょうね!
2012-10-06 Sat 10:31 | URL | ゆか #-[ 内容変更]
梅吉君は今が一番成長する時期ですからね。
食べる事優先で良いんじゃないでしょうか(*^_^*)

ブロ友さんから伺ったお話ですが
そのブロ友さんの先代猫さんは1歳で腎不全と診断されて
19歳で旅立ったそうです。
ワタシもブログを始めたおかげでたくさんの勇気を頂きました。
みんなで一緒にがんばりましょうね!(^^)/
2012-10-06 Sat 19:49 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 内容変更]
*ひろクマさんへ

はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆

ひろクマさんの愛猫ちゃんも腎不全なんですね.(´-_-`*)
飼い主としては療法食を受け入れてくれるか否かは
気持ちの問題としても大きいですよね(;´Д`A ```
キドニーケアですね!
他の方も嗜好性が高いとおっしゃっていました。
コレは試してみる価値ありですね(゜ー゜☆キラッ
アドバイス&経験談、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
ひろクマさんの愛猫ちゃんも元気でありますように♪
2012-10-07 Sun 00:15 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*ゆかさんへ

はじめまして(*´∀`*)
お返事遅くなり申し訳ありません(o*。_。)oペコッ

同じくして腎不全の猫ちゃんのママさんなんですね☆
現在5歳ですか!
私は梅吉が腎不全と診断された時、
この子がどれくらい生きてくれるのか、
もしかしたら誕生日も迎えられないんじゃないのか?
ってすごく悲しかったんですね...
でも、ちゃんとケアしてあげてれば
一緒に過ごせる時間が長い事がわかり
ホッとしています(*´∇`*)
ル・シャット デトレは私も気になっていました。
イースターの腎ケアと見た目もよく似ていますよね。
デトレの方がおいしいのかな?
今後の梅吉処方リストINにしておきます☆
大変だけど、頑張りましょぅね♪
2012-10-07 Sun 23:00 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*ニャーヨさんへ

病気ではあるけど成長期でもあるんですよね...( ̄Д ̄;;
ニャーヨさんも賛成してくれますか!
賛同意見があると力強いです☆
1歳で病気発覚して19歳での旅立ち、
Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ! !ですね
そんな話を聞くと勇気もらえますp(´∇`)q
ありがとうございます♪
2012-10-07 Sun 23:10 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
梅ちゃんママさん、こんばんは!
新しい記事がアップされているのにコチラで失礼します。

コメントされている方のお話がとても元気の出るお話があり
なんだか嬉しくなりました。(≧∇≦)
ゆかさんのニャンコちゃんは、
子猫の時に腎不全と診断されて現在5歳ですか!?
そして、ニャーヨさんのブロ友さんのお話で
1歳から腎不全で19歳とは!!
どの子にも可能性があって、よしっ前向きに進もう!
という気分になれました。

梅吉くん、確かにまずは栄養重視ですね。
それから、梅吉くんのお口にあう処方食見つかるといいですね!!
いっぱい遊んで食べて、
梅吉くんもキジ丸のように大きくなーれ!!(≧∇≦)/
2012-10-08 Mon 20:52 | URL | 美和&あられ #-[ 内容変更]
*美和&あられさんへ

こんにちゎ(*´∀`*)
どこへコメントいただいても嬉しいですから〜♪
ありがとうございます☆

ホントにね、このようなコメントいただくと
前向きに考える事ができます!
どんよりしてる場合じゃないゎ!って(o^-^o)
キジ丸ちゃんに追いつけー☆で
がんばりまっす(☆ー゜)
2012-10-09 Tue 08:50 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
