我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今更...回虫出現w( ̄Д ̄;)w!!
さて、9月中旬の事でした・・・

梅吉君の体調が良くなってきたd(*⌒▽⌒*)b

そして2日置きの輸液を3日置きにしましょう♪
って事になり、過去記事にも書いたように
療法食1本道ではなく、成長にもウェイトをおくために
梅吉が好むフードを混ぜての食事が開始しました。

生後4ヶ月にして950gだった体重も順調に増えていきました☆
み〜んな嬉しくって
しばらく続いていたどんよりムードも一変!

も束の間・・・

うんち処理しようと思ったら何かいますよ!?
白くて数センチの...

そーですよ!
これが俗に言う“回虫”ってヤツですかΣ(゜ロ゜〃)

翌日が受診日だったので検査してもらいました。
回虫ね・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん
いるね・・・Σ(T□T)
卵あるね・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

なんで今更ーーー!!
先生もビックリの不思議顔( ̄◇ ̄;)

用は、梅吉の体内には我が家にやって来る前から
回虫の卵はいたに違いないそう...
しかし、梅吉は低栄養・病気の身重だったために
卵が孵るまでに至らず
この度、体調回復で食事もしっかり出来た事により
回虫の卵達も環境が良くなり孵化したそうな・・・

ってゆーか、今まで梅吉の体は
そんなに貧相だったって事ぉぉおおー!?Σ(゚Д゚;)

Wショックをくらった1日でしたε-(;ーωーA フゥ…

只今レボリューションで駆虫中。
20日程経った今もまだ
とーっきどき うんちに回虫さんが・・・(x_x;)
1ヶ月の効果なので
どうやらまた処置しなければならないようですρ(_ _。) シュン…
絶滅するまで何度もレボリューション使う子も
いるみたいですが...
病院大好き(?)な梅吉君は何回か必要なようですね...

そしてこの回虫の存在が
梅吉の成長が遅い一因でもあったのだろう...

と締めくくります(ノ_-;)ハア…

病院から帰りました。頑張ったそうです(*´艸`*)♪
23


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと
スポンサーサイト
別窓 | 病気 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<腎不全での食生活 | これが僕の生きる道☆ | I Love car?( ̄_J ̄)ん?>>
この記事のコメント
そうでしたか。。。
梅吉君が頑張って食べた栄養は全て回虫のご飯になってたんですね(^^;
梅吉君、自分もたくさん栄養とって大きくならなきゃいけないのに
回虫にご飯分けてあげたなんて・・なんていじらしい。。
いや!そんなことを言ってる場合ではないですよね。
断固、回虫とは縁を切って自分のためだけに・・
ママさんたちのためだけの頑張って欲しいですね(^^)
2012-10-10 Wed 20:59 | URL | ひかり #BmRUwJa.[ 内容変更]
あらら(((・・;)
梅ちゃん、そうだったのね。
大変だったんだ。
でも、元気になってきたんだもん。
さっさと、回虫なんて、駆除して、大きくならないとね♪
食欲があると嬉しいですね。

うちも、健が来た頃、持ってて、気持ち悪かった~。お薬を喜んで飲んでくれたから、楽でしたけど(笑)
2012-10-10 Wed 23:26 | URL | 花ママ #-[ 内容変更]
びっくりですね!Σ(゚Д゚;)

今さら……たしかに今更ですが、
回虫が孵化するほど、梅吉くんの身体の環境が
整って来たという事ですね!(^^)
梅吉くん、回虫駆除したらますます大きくなる可能性大!!
梅吉くん、梅ちゃんママサン頑張って下さいー!!
2012-10-11 Thu 08:47 | URL | 要 #-[ 内容変更]
*ひかりさんへ

そぉなんですよぉ...
回虫にお裾分けしてあげてたんですね( ̄□||||!!
ダンナは回虫すら孵化出来なかった
体調にショックを受けていましたがね( ̄∇ ̄;)
きちんと駆虫出来たら少しは大きくなるかなぁ〜♪
2012-10-12 Fri 08:28 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*花ママさんへ

健たんも持ってたんですか!
初めて見た時はゲロォ…(T┰T )って感じでした( ̄Д ̄;;
飲み薬の処方だったんですね。
うちは背中にポテッと落としましたが
翌日その部分が色素沈着・・・
これにも驚きました( ̄∇ ̄;)
今は治りましたけどね∩(´>ω<`)∩ヤレヤレ...
2012-10-12 Fri 08:44 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*要さんへ

この虫さえ居なくなれば多分
もうちょっと成長してくれるハズ!
虫のお世話までしてる余裕ないですしィ〜(;´▽`A``
頑張る要素たっぷりの梅吉、
一緒に経験を積み重ね歩んで行きます☆
2012-10-12 Fri 08:49 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
