我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生かされて 生きてゆく。.:♪*:・'
こんにちゎ.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ

今日は何を書こうかなぁ〜…c(゜^ ゜ ;)
あ!明日はコレを書こう☆

そんな毎日を過ごしている梅ちゃんママです(〃 ̄▽ ̄〃)
本当はねぇ、国家試験を控えてる身なんですけどォ…(´∀`lll)
梅吉の事に関してはすっごくお勉強出来るのにね
試験のお勉強は100%していません<( ̄^ ̄)>エッヘン

ダンナ様には
「受ける気あるの?」
「勉強したら?」
「お金払っただけ?」
(↑試験料支払い済み)
「えー!?(゜゜;)受ける気あったんだ...」
ってよーく言われますヽ( ´ー`)ノフッ

受ける気はあるけど、落ちる自信もあります...(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ま、それはさておき

梅吉は以前の受診時に先生から
「ママさん達に拾われていなかったら
 この子自力では絶対に生きていけなかったですよ。
 梅雨時期に雨に打たれて
 寒さでひっそりと死んでいましたね...」
って言われました。

生まれながらの腎不全、
そりゃ梅雨時期じゃなくても
きっとこの子は死んでたんだと思う...

とっくの昔にこの世を去ってたかもしれない猫が
今我が家でまったりと暮らしてる。
「ニャ〜(=^・ェ・^=))♪」
ってすり寄って来て、
呼べば「ニャァ!」って返事してる(*´∇`*)

人は皆、『生かされて 生きている』のだといつも思う。

生かされる=周りの人達の助け

周りの人達がいたからこそこ
ここまで生きてこれたし生きてゆける。

梅吉を助けたようで助けられてもいる。
梅吉が居ないと寂しかったり
居るから癒されたり楽しい気持ちにもなれる。

すっごく些細で通り過ぎてしまいそうな
当たり前の事を幸せと感じられる人でいたいなぁ
ってつくづく思います。

昨夜ダンナに
「梅吉はこの家に来て幸せなのかなぁ?
 もっと良いうちがあったかなぁ?」
な〜んて問いかけてみました。

猫にとって何が幸せなのか
コレって言い切れる答えはないけれど
ママの思う“幸せ環境”の中で
梅吉は生きていく訳ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「拾った猫が病気だなんて危篤ねぇ...」
「きっとこの人達なら!って猫も分かって寄って来たんだよ」

確かに時間工面も金銭面も大変です。
でも、今のこの生活は
梅吉と私達がお互いに選んだ道!

『これが我が家の生きる道☆』
なのであります。

生かされて 生きてゆく
日々感謝☆
皆様も後悔のない毎日を〜。.:♪*:・'

29


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
スポンサーサイト
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<腎不全猫ちゃんに朗報か!? | これが僕の生きる道☆ | 口腔ケアしてますよ〜(・∀・) >>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-16 Tue 12:52 | | #[ 内容変更]
うふふ♪
ママさんもどっぷり梅吉君の魅力にはまってますね~
うん!すごく良いことだと思います!
私もはまってますから・・(笑)
猫さんと毎日暮らすことがこんなに幸せな事とは知らなくて
猫さんがいなかった日々がとても損をしてたように思えて仕方ないです。

神様のイタズラか?梅吉君もうちのももも腎不全になってしまったけど
後悔しない様に尽くさせていただきましょうね。
それが私たちの生きる道ーー☆
・・なのだと勝手に思い込んでます(^^)
2012-10-16 Tue 21:52 | URL | ひかり #BmRUwJa.[ 内容変更]
にゃんずと暮らすと、いろんな大切なことを教えてもらえますよ。
ホントに小さな幸せをたくさんくれます。
言葉を発しないこの小さな生き物だからこその。
私は随分、優しくなれたと思います。(笑)

春も野良ちゃんだったので、家に来なければ、ひっそりと亡くなっていたと思います。
だから、梅ちゃん、こんなに元気になれて、愛情貰ってきっと幸せですね。まだまだ、病気と闘わなくてはならないけれど、いっぱいの愛で包んであげて下さいね。
2012-10-16 Tue 22:38 | URL | 花ママ #-[ 内容変更]
*鍵コメさんへ

お返事遅くなり申し訳ありませ(o_ _)o))

鍵コメさんが以前一報下さった後に
かかりつけの病院で接種について
相談しようとしたところ、
先生から
「接種はやめときましょうね。」
と言われました。
もしも入院する事になったりホテル利用
(ホテルもやってくれてます)になっても
感染等には配慮してあるから大丈夫!
とのことでした。
喋れないからこそ私達がしっかりした
知識や判断をしてやらないとね(^▽^;)
2012-10-22 Mon 14:34 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*ひかりさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません(o_ _)o))

そぅそぅ(*´∇`*)
どっぷりはまってます≧(´▽`)≦
飼いだすと猫ちゃんの居ない生活は寂しく感じます。
不思議なものですね。
私達の猫が腎不全になってしまったのは
神様のイタズラなのか...
神様はその人に耐えられない苦労は与えない
って言いますが、どーなんでしょうね?
でも、今私は腎不全を抱えた梅吉との生活を
楽しんでもいます(*´∇`*)
健康な猫ちゃんにだったら感じる事の出来ない
感情があるのも事実。
梅吉からは色んな事を学んだり
得ていると思うのでこれからも
いっぱい楽しんで生活したいと思います☆
お互いHappyでありますように。.:♪*:・'
2012-10-22 Mon 14:46 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*花ママさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません <(_ _)>

我が家も梅吉がいるからみんなで
和やかになれることもあります♪

>言葉を発しないこの小さな生き物
すごく存在感あると思います。

春ちゃんは残念だったけど
でも、やっぱりママさんに助けてもらって
短い間だったかもしれないけど
愛情注いでもらえた事は
幸せだったと思いますょ(*´∇`*)

運命とか縁とか、何処で繋がってて
この先どーなっていくのか
誰にもわかりませんが
今を楽しく、後悔なく生きて行きたいですね☆
2012-10-22 Mon 14:55 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
