我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
腎不全猫ちゃんに朗報か!?
こんにちゎ(*´∀`*)

相変わらずな日々を過ごしてる梅吉とママです♪
去る16日、定期受診に行ってきましたょ(^○^)
この日は検査はなくて輸液のみ。
体重は1.2kgに
少しずつ体重も増えてます+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

で、今日は先生から試供品の頂き物です☆
ノバルティスアニマルヘルス株式会社の
“レンジアレン”です。
発売されて間もないので
どれだけ良いのかもわかりませんが...

薬ではなくサプリメントに属するようです。
塩化第二鉄が胃や腸の遊離リンを吸着してくれる...
そうです!リンの吸着剤!
個包装になっていて粉末なんです。
フードにふりかければOK☆

療法食を食べてくれない猫ちゃんに困っていたり
心配・不安を抱えてる飼い主さんは
と〜っても気になるのでは?

味は甘いそうで、嗜好性も悪くないでしょう
と言われました。
ただ、便秘になりやすいようです( ̄Д ̄;;

梅吉せっかくなので
ちょっとコレを試してみようと思います!
大好きな「懐石」にふりかけてみましたが
特に変わった様子はなく食べてました。
ウンチもちゃんと出ています♪

気になる方は、先生に相談してみるのも
いいかもしれませんね(ё。-)・・☆

30


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
スポンサーサイト
別窓 | 病気 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<見守り隊(つω`*)ポッ | これが僕の生きる道☆ | 生かされて 生きてゆく。.:♪*:・'>>
この記事のコメント
なんと!それは朗報ですね(^^)
リンの吸着剤って初めて聞きます。
私も探してみます。

梅吉君体重増えましたね~
食欲があって元気な証拠♪
もっとどんどん食べて大きくなってね。
病気なんかに負けずガンバロー!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2012-10-19 Fri 12:28 | URL | ひかり #BmRUwJa.[ 内容変更]
*ひかりさんへ

気になる商品ですよね☆
多分ですが、動物病院での購入になるのでは?
との情報しか私は入手してないんですよね...
1包100円、30包3,000円みたいですよ。
基本1日1包みたい(猫ちゃんの個体差による)。
サラッサラの粉末です。
うちは朝晩に分けて半分ずつ服用してます♪
昨日受診したら体重1.3kgになってたよ〜+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
2012-10-22 Mon 15:47 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
