我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハゲと付き合う
こんにちゎ(o^∇^o)ノ

実はね...
梅吉ハゲが数個ありまして(;´Д`A ```
最初の1つは結構前からあって
そのうち2つ3つ・・・
と増えていき今では10個近くあります。

どれも1センチ弱の大きさで
皮膚はツルンツルンΣ(☆∀☆〃)

そー言えばね、
入院中に点滴用に刈ってた毛も
伸びが悪くて未だに生え揃ってませんw( ̄Д ̄;)w

栄養状態もあまり良くないから
毛の伸びも悪くって
腎臓も病気だから
副腎とかイロイロな所も良好じゃなくって
「この子は毛の伸びが悪いか
 若しくは、生えて来ない可能性も...」
って事ですが・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

最近、目の上の毛が薄い!?
って思っていたので思わず先生に
「じゃ、顔とか禿げて来たら毛の再生とか
 どーなんですか?ハゲのまま?」
って尋ねました( ̄∇ ̄;)
お返事はこーでした。
「そーなるとホルモン注射とかあるから
 大丈夫ですょ」
だって (´・ω・`)=3ホッ

腎不全の方は安定してるんだけど
最近ハゲの方が心配な日々・・・(_ _。)

どーなんでしょ?
梅吉のこのハゲ・・・

38

数カ所に広がったところで先生少し疑問...
「ん?もしかして注射かもしれない」
って。
確かに、抗生剤打ってるとこかも...
抗生剤が合ってないのかも
って事でちょっと中止して様子見る事に。
また抗生剤が必要になった時には
違うのを打ちましょう
って事になりました。

でも、コレ↓はどーなのぉ!?
37

一瞬ヒゼンダニか何かかと思っちゃいましたょ( ̄Д ̄;;
ダンナに言ったら
「そんなもんいたら、俺ら仕事に行けてないから...」
って言われ、それもそーだと・・・( ̄∇ ̄;)
仕事柄、職場研修でこの手の資料(人間)も見たわなぁ(^▽^;)

真菌の検査もしたし何度も先生に確認してもらった
このハゲ、当分心配の種となりそうです(_ _。)・・・シュン
でも、こんなにゴソッと毛が抜けるとビックリです!

↓コレは上の写真のハゲの抜け毛です
36

でも、この道筋のできたハゲだけは
どーも解せないママなんです・・・( ̄  ̄;) うーん


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと

スポンサーサイト
別窓 | 病気 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<腎不全用サプリ“レンジアレン”の効果は? | これが僕の生きる道☆ | 見守り隊(つω`*)ポッ>>
この記事のコメント
>でも、この道筋のできたハゲだけは・・
↑つい笑っちゃいました。。ごめんなさい。
それってカサブタみたいになってるのかな?

ハゲっていうとストレスから舐めすぎて
ハゲになっちゃうって聞いたことがありますけど
梅ちゃんの背中のハゲは舐められる場所じゃないですもんね。
もともと肌が弱くて注射とか注射前の消毒液に過敏に反応してしまうのね。

しかし・・猫のハゲ対策のホルモン注射って初めて聞きました。
医学って進んでるんですね(^^)
2012-10-25 Thu 15:34 | URL | ひかり #BmRUwJa.[ 内容変更]
あらら・・・
梅ちゃん、ハゲが?!
いくつも出来ると、これは、心配ですよね。
う~ん、色々、複雑そうな感じ。

良も少し前にツルンとしたハゲが出来て、またアレルギー?!って心配したけど、しばらくして毛が生えて治りました。何だったのかは、判らずじまい。梅ちゃんと同じ肩甲骨の辺りでした。

最後の抜けた毛を見ると、皮膚に何か炎症でもありそうな感じですが・・・・。
2012-10-25 Thu 21:17 | URL | 花ママ #-[ 内容変更]
こんにちは(^^♪

何かアレルギーのせいかもですね・・・(*_*;
梅吉くん デリケートですね。
栄養状態が良くなって、冬になる前に
ふさふさになるといいですね(^^ゞ

うちのにゃんこも、交換した首輪が合わなくて
首輪ハゲができました~(T_T)
首輪の跡がツルツルです・・・

梅吉くん同様冬になる前にポヨポヨでもいいから
生えますように(*^_^*)
2012-10-26 Fri 12:51 | URL | ぶっち #-[ 内容変更]
*ひかりさんへ

ホントに、道筋なんですょ!コレが...
なんでこんなハゲ?
最初は傷っぽい感じで、それがカサブタになって
で、乾燥してポロッととれちゃうんです(^▽^;)
注射やめてからは増えてないから
やっぱりアレルギー??

そぉそぉ!
ホルモン注射、あるみたいですよ(笑)
猫医学も進化していくんでしょうね☆
2012-10-31 Wed 09:04 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*花ママさんへ

もぉね、次から次へと心配の絶えない梅吉です(;´д`)トホホ
良ちゃんは自然治癒だったんですかね?
塗り薬貰ったんですが
ちっとも変化もなく、先生と話もした上で
自然治癒に頼ってみることにしました。
赤く湿っぽい傷のような状態が
カサブタになりポロッと取れてハゲに!
注射やめた今は増加してないけど
治ってもいない...微妙・・・( ̄∇ ̄;)
2012-10-31 Wed 09:10 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*ぶっちさんへ

やっぱりアレルギーなんですかね?
注射やめたら増えなくなりました。
でも、治ってもおらず・・・( ̄Д ̄;;

毛は冬支度を始めたようです☆
ハゲもこれを機に治って欲しい!(*>_<人.:+:・'゚

ぶっちさんの猫ちゃんは首輪でハゲですか!w(゜ー゜;)w
ホントにね、お互いポヨポヨ(笑)でもいいから
生えてきて欲しいですね(人‘ー‘☆).:゚+
2012-10-31 Wed 09:15 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
