我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
腎不全用サプリ“レンジアレン”の効果は?
先日、検査してきました梅吉です☆

BUNは61から57に減少。
クレアチニンは3.1から2.7に減少してました♪

この間に変わった事と言ったら
レンジアレン(リン吸着剤)を飲んだこと。

これが関係あったかどうかは定かではないけれど
その前の検査の時には横這いor低迷な結果だったのに...

以前もお話したけれど
梅吉はまだまだ成長期!
だから低栄養の療法食だけでは
やっぱり無理がある(_ _。)・・・
お好みのカリカリを食べてる分
レンジアレンで負担を軽減したい。

先生も療法食+お好み食は
今の梅吉にはベストだって言ってくれて
レンジアレンの服用も
この先を長い目で見たら飲む事に賛成と
言う事でした。

ホントは手元にある腎ケアかデトレを
食べてくれたら助かるんだけどね(;´Д`A ```

食べてくれないからレンジアレンを注文予定。
お皿舐めるくらいきれいに食べてたから
これならイケる!って思っているけど
怖いのが、梅吉は試供品の時点では食べるのに
買うと食べないw( ̄Д ̄;)wってジンクス・・・

あ、あと経過がいいのは
成長による代償作用が上手くいってるって事かな?
って言われました。

体重は1.32kg(*゜v゜*)
じわりじわり成長中☆
これでも生後5ヶ月(-ω☆)

レンジアレンを試しながら
好きなもの食べておっきくなるぞッ!

発売されたばかりで情報薄な“レンジアレン”
いい結果が出たらいいなぁ〜♪
また報告していきたいと思います.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚

  少し丸くなりました.:゚+(u_u*).:ポッ+
34

↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
スポンサーサイト
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<休日style☆ | これが僕の生きる道☆ | ハゲと付き合う>>
この記事のコメント
レンジアレン・・
まだ未発売なんですね。
私も発売されたら試してみたいと思ってます。
デトレはうちもあまり食べないけど
たまに思い出したように食べるので毎食少し出してます。
ご飯を混ぜて出すとどちらも食べない!
という事になってしまうので。。別皿で。。(^^;

梅吉君・・着実に大きくなってますね(^^)
たくさん食べてどんどん大きくなってネ♪
2012-10-28 Sun 11:14 | URL | ひかり #BmRUwJa.[ 内容変更]
ちまたで噂のレンジアレンですね……
ジンクス破って、口にしてくれるといいですね!
秋は動物も冬支度のためご飯たくさん食べるようなので
梅吉くんもたくさん食べられてるのかな??
とにかく経過が良好で良かったです(^^)

ほんとだ!写真以前に比べて顔がふっくらしてますね☆
2012-10-28 Sun 12:54 | URL | 要 #-[ 内容変更]
梅ちゃんママさん、はじめまして!

ねこブロ友さんの「レンジアレン」で検索したら梅ちゃんママさんのブログにたどり着きました。

2週間前に、我が家も野良ちゃんの仔猫を保護しました。小さいけれど、生後4カ月ぐらいではないかとのこと。
梅吉くんとおなじトラにゃんですよ~。

1年前に腎不全で愛猫くうを(8歳)で亡くし、もう猫は飼わない!と決めていたのに
くうの命日の4日前にやってきた今の子「にゃんちー」。
重い口内炎と貧血があり、もしかしたら「猫白血病ウイルス感染症」か「猫エイズ」の疑いがあるといわれ
覚悟していましたが、先日の検査で奇跡の「陰性」でした。
極度の栄養失調による口内炎だったようです。でも、他のウイルス性の病気ももしかしたら
感染しているかも・・と言われています。

梅吉くんとにゃんちーが野良ちゃんで同じ境遇で助かった命。
先生に「このままだったら助からなかったかもしれなかった」と言われました。

お互い、巡り合った大切な命。大切に育てていきたいですね。
これからも梅吉くんを応援させて下さいね。

(私もアメンバブログ書いてます。よろしかったら遊びにきて下さい♡)


2012-10-29 Mon 10:25 | URL | mako #Do4hS5Hs[ 内容変更]
我が家の猫も、2歳になりますが、先天性腎不全です。
成長期の梅吉君、どうぞお大事になさってください。
子猫ちゃんの寝顔、絶品ですね。
レンジアレン、早く発売して欲しいです。
2012-10-29 Mon 16:42 | URL | 吾郎 #-[ 内容変更]
*ひかりさんへ

レンジアレン、29日に発売されたようです♪
梅吉、本日病院へ行ってきましたが、
先生のうっかりで本日入手にはいたらず...( ̄Д ̄;;
ま、急がないんでいいんですけどね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
でも考えてみるに、動物医学も発達したもんだなぁ〜
って思います。
昔に比べたら猫ちゃんの寿命って伸びてますよね?
病気と上手く付き合って元気な日々が
1日でも多い生活を送りましょうね〜♪
2012-10-31 Wed 14:41 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*要さんへ

Σ(・o・;) アッ
食欲の秋だし冬支度の準備か〜♪
梅吉ここのところホントよく食べてくれてます。
てか、まだ食べるの!?w( ̄▽ ̄;)w
って感じです(笑)
毛も冬支度を始めているようで
余計に丸く見えるのかな?
今日病院で測定したら1.4kgでした(*゜▽゜ノノ゛☆
2012-10-31 Wed 14:45 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*makoさんへ

はじめまして(*´∇`*)
検索での訪問&コメントありがとうございます☆

どうやらかなり似た境遇での出会いと経過のようですね。
強いて言うなら病気の結果が陰性だったって事かな?
それについてはホント良かったなぁ♪って思います。

うちもマンソン居ましたし...
先生に同じ事言われましたし...
にゃんちーちゃんのウンチにプラ等があったなら
梅吉の吐物にはナイロン紐が...

梅吉を見てるとよく思うんです。
“この子、本当ならこの世にいないんだよなぁ〜...”って。
そんな時は愛しさ倍増です(゜ー゜☆キラッ

にゃんちーちゃんがこれからも元気で
暮らせますように(-m-)” パンパン
2012-10-31 Wed 14:52 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*吾郎さんへ

幼い猫の腎不全ってホント心配倍増ですよね(>д<;)
梅吉は成長期でもあるので
食事と病気を天秤にかけてしまいます(_ _。)
それでも毎日元気にしている姿を見ると
病気なんて嘘のようです。
そして寝顔も(*´艸`*)
レンジアレン、29日に発売されたようです。
吾郎さんも猫ちゃんに服用されるのでしょうか?
良い結果に結びつく事を祈りたいですね♪
2012-10-31 Wed 14:58 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
