我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キドニーからフォルツァ10へ
またですか!( ̄□||||!!
梅ちゃんッ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
     ・
     ・
     ・
キドニーケアがなくなりかけたので注文しました。
あと、気になっていた
フォルツァ10 リナールアクティブ(腎臓トラブル用療法食)も頼みました。

ご存知の方は知ってのとおり、
梅吉は2袋目を購入した矢先から
パタリッと食べるのをやめちゃうという
飼い主泣かせです(/_<。)
お陰で新品のままの餌が蓄積されていきます・・・

飽きっぽいの?
我がままなの?
まさか、嫌がらせですかーーーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

などとママは嘆いてます(o´PД`q) グスン
まぁ、体調もあるのでしょうけどね...

で、キドニー食べなくなったので
今はフォルツァ食べてます。
梅吉の場合、最初に与えた時の反応は
キドニーよりも食いつきがよかったです☆

なので、大好きな“懐石”を混ぜなくても
単品で食べてます♪

梅吉にはピッタリ!って思えるのは
150g(¥367)の小袋でも販売されているところ☆
商品と送料がどっこいどこいってのは
注文に( ̄へ ̄|||) ウームってなったけど
お試しに買うには良かったです。
食べなかったらまた無駄が出るし...
そして、新鮮なうちに食べきれるのも
魅力でしょうか(゜ー゜☆キラッ

梅吉お食事タイムです♪
(音量あげていただくとガリガリ食べてる音が...)


このあとちゃんと食べに戻って参りました(・∀・∩)


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
スポンサーサイト
別窓 | 病気 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<“PUMA”には なれなかった... | これが僕の生きる道☆ | レンジアレン効果ありか!?>>
この記事のコメント
梅ちゃんママさん、はじめまして。こんにちは。
今朝、k/dウエットを砂かけされた飼い主です。
老猫で腎臓対策に苦労することは多いようですが、梅吉君はまだまだ子供さんなのにと、最初にこのブログを読みはじめたときは衝撃でした。
しかも男の子では泌尿器にも気を使いますね。
レンジアレンの記事、参考にします。
次の血液検査が一月弱後ですから、先生に聞いてみます。
まだ成長期の梅吉君、腎臓とカロリーが心配ですね。
ラードをお試しされるのはいかがでしょう?
高カロリーで腎臓を守るそうです。
参考になるリンクです。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1326260668
よかったら先生に効いてみてください。
(もしすでにご存知でしたらすみません)
梅吉君のますますのご成長を願っています。
2012-11-23 Fri 11:07 | URL | ふとん #-[ 内容変更]
追記

すみません、先程の本文中での知恵袋のリンクですが、スマートフォン用のURLになってしまっています。
もしもPC用に自動変換しないようでしたら
表示: モバイル | パソコン
と一番下に出ていますので、パソコンをクリックしてみてください。
当方PCが死亡したので確認できません。
お騒がせしました。
2012-11-23 Fri 11:13 | URL | ふとん #-[ 内容変更]
梅ちゃんのお食事風景、カリカリって奏でる音が心地よいですねー♪

種類はもちろん違いますが、我が家のトヨも療法食。
甲状腺の病気になる前は、下部尿路疾患(ストルバイト結石)対応のフードのみでした。
一般食を食べさせていたのは我が家に来てほんの数ヶ月だけで、それからはずーっと病院食(苦笑)
一般食のいろんな種類から選ぶ、という楽しみがない分、せめて新鮮なものを食べさせたいというママさんの気持ちはよーくわかります。

梅ちゃんにはこれからもっと大きくなってほしいし、療法食を食べないなら成長の為に一般食を食べさせることもあるんですよね。
療法食も食べてくれなければ始まらない訳だし、でも2袋目で飽きちゃう(笑)梅ちゃんの為に、まだまだママさんの悩みは尽きないようで……。
その内、気に入って継続して食べてくれるごはんが見つかるといいですよね♪
陰ながら応援してます(`-´)ゞ
2012-11-24 Sat 08:42 | URL | mm104 #-[ 内容変更]
*ふとんさんへ

はじめまして(⌒∇⌒)
コメントありがとうございます♪

まさかのまさか、
拾った猫ちゃん、そして初めて飼う猫が
腎不全だなんて思いもしなかったです( ̄Д ̄;;
右も左もわからない状況が上も下もわからない...
って感じからスタートした梅吉との生活(@Д@;

でも、ブログを始めてからいろんな方と出会い
いろんな知識をもらいながら
「梅吉だけじゃない!」って
気持ちも楽に生活出来るようになりました。

ラードは知りませんでした。フムフム…φ(@Д@━)
また一つ知恵をいただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ピンチの時に役立たせていただきたいと思います☆

ふとんさんの猫ちゃんも元気で過ごせますように。.:♪*:・'
2012-11-24 Sat 18:02 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*mm104さんへ

コメントありがとうございます♪
あのカリカリ食べてる音が好きなんです(*´艸`*)
今日も元気に食べてる食べてる!って。

梅吉の好き嫌いというか偏食というか
食に対してはすご〜く困っています(x_x;)
新しいフードを買うのにドキドキなんですょね...
ただ、mm104さんがおっしゃるように
たくさんあるフードの選択が出来ないのは
ちょっと寂しかったり・・・(_ _。)

大抵の猫ちゃんは腎不全といえども成猫ちゃんで、
成長期にある猫の腎不全って中々居ないから
先生とも様子見ながらの治療です。

ここを通じてよい出会いと情報があればいいなぁ
って思っています(*´∀`*)
2012-11-24 Sat 18:41 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
あら~梅ちゃん、またやっちゃいましたか(^^;
そう言ううちも腎臓サポートの食いつきが悪くなってきてので
今はギドニーのチキンと半分ずつにしてますが療法とも微妙です。
でも全く食べないわけではないのでしばらく様子見です。ふぅ。
療法食は選択肢が少ないのでなかなか難しいですね。

動画を見ていて思ったんですけど
梅ちゃんの手って大きいですよね。
もしかしたらどんどん育つと大きめの猫さんになるかもですね。

↓数値がすごく低くなりましたね。
レンジアレンの威力ってすごい!!
2012-11-24 Sat 22:38 | URL | ひかり #BmRUwJa.[ 内容変更]
*ひかりさんへ

またやっちゃってますよ〜(/□≦、)エーン!!
療法食ってホント選択肢が少ないから
食べが悪くなって来るとさぁ大変!って感じです。
苦労しますよねぇ...( ̄Д ̄;;

梅の手、おっきいですか!?
言われてダンナと眺めて見たのですが
多分映りの加減かと...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おっきくなってくれたら有り難いんですけどねぇ...

レンジアレン、あまりの数値変動に少し疑問もいだきつつ・・・
なのでまた再検査の予定になってます。
またお知らせしますね☆
2012-11-25 Sun 01:43 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
