我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
血液検査の結果はいかに!?
血液検査から10日が経過し...
今更ご報告です(;´Д`A ```

11月16日
BUN=9mg/dL
CREA=3.9mg/dL



12月1日
BUN=41mg/dL
CREA=3.2mg/dL

こんな結果が出ました・・・

先生曰く「想定内」の結果だそうです。
確かに前回の受診時に
「次はBUNが上がってCREAが下がります」
と言われました。

11月16日の検査前の数日間、
梅吉は療法食+レンジアレンに加え
食欲が低下していました。

CREAが高く、療法食+レンジアレン
(いつもは普通のカリカリも食べているけど
 この時期は食べていなかった)
という状況だった為
必然的にBUNは下がる。

BUNが下がっている事で
その後、調子も出てきて
食欲が戻りまた普通のカリカリ復帰。
なのにふりかけると
食べが悪くなる為レンジアレン中止...( ̄∇ ̄;
なもんだから12月1日の検査では
BUNがUPです( ̄Д ̄;;
CREAが3.2な事は今の梅吉にとっては
まずまずOKな範囲とのこと。

この先梅吉はこのUP&DOWNの波を
繰り返すでしょう...との事です(; ̄ー ̄川

ま、そこそこに元気だし
最近特にヤンチャでママ達も困ってるくらいなので
良い事にします☆

皆様のお宅の猫ちゃんでは
既に当たり前の光景かもしれませんが
梅吉『In 買い物袋!デビュー☆』です(*´∇`*)
65


↓皆様との繋がりを求めランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと

24

今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
スポンサーサイト
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<目標達成☆ | これが僕の生きる道☆ | 危険ですよ!>>
この記事のコメント
ママさんとしては、少し不安になりますね。
でも、「updownを繰り返すでしょう」と先生がおっしゃるのなら、元気そうだし、大丈夫ですよね?
梅ちゃんは、成長することも大事だから、仕方のないことなのでしょう。
レンジアレンは、あんまりなのですか?

梅ちゃんも、カサカサ言うのが楽しいのね~♪
うちのチビッ子たちも、すぐ入ります。齧るので、即、没収しますけど(笑)
2012-12-11 Tue 20:18 | URL | 花ママ #-[ 内容変更]
こんばんは。
検査、ご苦労様でした。梅ちゃんもよく頑張りました♪

主治医の先生は想定内だと考えていらしたのですね。
数値のアップダウンはママさんとしては不安なこともあるでしょうが、梅ちゃんの成長に合わせて病気と上手に付き合っていくしかないですものね。
色々と心配は尽きないでしょうが、先生とよく相談しながら頑張ってくださいね。


梅ちゃんの買い物袋デビューおめでとう♪
ヽ(*´∀`)ノ
2012-12-11 Tue 21:01 | URL | mm104 #-[ 内容変更]
食べてないとBUN下がりますものね。
これからもUPdowmを繰り返すかもしれないのですね。。。

でもそう分かっていれば数値にそれほど一喜一憂しなくて
少し気持ち大きく持つことができるからいいかも^^
分からないことって何故?どうして?何が悪かったの?って
思うことストレスになるし負のスパイラルに陥りやすくなっちゃうんですよね。
(↑私がそうだったので^^;)

初☆買いもの袋INなんですね♪
ふふふ♪楽しかったかにゃ*^m^*
2012-12-15 Sat 12:03 | URL | Mew #SFo5/nok[ 内容変更]
*花ママさんへ

正直、長生きは難しいのかな?
と思っていますが
毎日元気に過ごしてくれているので(*´∇`*)
その時その時に合った治療をしていきたいと
思っています。
レンジアレンは、最初は平気だったのですが
途中から食べなくなり・・・( ̄Д ̄;;
ウェットに混ぜると食べるんですけどねぇ...
猫ちゃんにとって買い物袋って
どぉ映ってるんでしょうね?(´m`)クスクス
2012-12-17 Mon 00:23 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*mm104さんへ

最近、採血も腕ではなく
首から採れるようになりましたv( ̄ー ̄)v
UP&DOWNは仕方ないようですが
その時その時に合った治療で
頑張って生きて欲しいと思います。

時々、買い物袋の中ではなく
袋を敷物にしている梅吉です(;^ω^A
2012-12-17 Mon 00:34 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*Mewさんへ

お返事大変遅くなりました(o*。_。)oペコッ
そーなんですよね、わかっていれば
ヤキモキする事もないから考え込まなくていい!
この周期が理解出来てからは随分楽な気持ちで
構えていられます♪

袋は味をしめて(?)紙袋やら
ジャンバーの袖やら潜り込んでます(*´∇`*)
楽しいのかなぁ??
2012-12-23 Sun 01:49 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |