我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マ、マンソン...どちら様!?
7月27日、梅吉との生活も安定し
そろそろワクチン接種にでも行こうか♪
と思い、動物病院を尋ねる。

初めてだったので受付でイロイロ聞かれた。
「この子の名前は?」
と聞かれ
「梅吉です(* ̄(エ) ̄*)ポッ」
と答えると
「かわいッ(*´∀`*)クスッ」
と笑われた...(; ̄ー ̄)...ン? なにか?
笑われる可愛さ???

名前呼ばれて診察室へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ウンチの検査はおしりにズボッと綿棒(?)突っ込まれ
血を抜かれ・・・
それでも梅吉騒がずいい子に出来ました☆
.: *:・<(〃⌒ o ⌒〃)> エッヘン!.:゚+

がーーーッ!しかし!!

そこで判明したのは梅吉のお腹の中に
“マンソン裂頭条虫”なる寄生虫が・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
08
▲他サイトよりお写真拝借いたしました<(_ _)>

けして棊子麺じゃありませんよ!?

野良時代に食べたカエルからいただいたモノだそうな・・・
ママはひっくり返るかと思ったわょヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
勿論、駆虫してもらいました( ̄‥ ̄)=3 フン

そしてワクチン接種はお預け・・・(o´PД`q) グスン

でも、後で冷静に考えたら
この子も生きて行くのに必死だったんだなぁ...
と刹那くなりました.(´-_-`*) シュン…

ウメ、これからは大丈夫だよ(*´∇`*)


今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
スポンサーサイト
別窓 | 病気 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<寄生虫のお次は・・・ | これが僕の生きる道☆ | 初!お風呂は...>>
この記事のコメント
訪問、コメント、ありがとうございました。
梅吉くん、かわいい、綺麗な毛色の猫ちゃんですね。
先天性の腎不全・・・知った時は、かなりのショックだったのではないかと想像します。
でも、すごく元気そう~。
頑張って、大きくなってね。

私は、今年の6月に腎不全で猫を亡くしています。
うちの場合は、発見した時には、すでに末期だったので、そして先天性のものではなかったので、梅吉くんとは、かなり違いますが、症状は、軽いか重いかの違いです。
腎不全は、上手く付き合えれば、長く生きることも可能だと聞きます。
どうか、病気に負けないで、頑張って下さいね。
パパさんも優しい方で梅吉くん、家族になれて良かったね。
2012-09-18 Tue 21:14 | URL | 花ママ #-[ 内容変更]
*花ママさんへ

こちらこそ、訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
飼える事になって喜んで、病気と知って落ち込んで...
そうとうなショックを受けました(o´PД`q) グスン・・・ 。
獣医さんからも、この子の体力と飼い主さんの努力次第で
長く生きることは可能だと言われました。
今はもぉ梅吉が居ない生活は考えられないので
経済面とか大変だけど、頑張っていきたいと思います!
2012-09-19 Wed 17:12 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
