我が家にやって来たちっちゃな野良ネコは、“先天性腎不全”でした... それでも僕は生きて行く! 頑張れ『梅吉!』
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワクチン接種で UP↑ DOWN↓
ワクチンを打とぉーーー!
o(・ω´・。)○オ━━ッ!!


と勢いつけて病院のドアくぐった1回目...
マンソン裂頭条虫の前に倒れる・・・(o_□_)o

今度こそ受けるぞーーー!
ヾ(`・ω・´)ゞ


と2度目の病院...
(゚Д゚)ハァ?
脱水症ぉぉおお!?ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

3度目の正直だぁッ!!
_s(・`ヘ´・;)ゞ..


と病院へ・・・

やりましたが!キャー ☆ハ(≧▽≦*) パチパチ♪・+:.'゚
7種混合、やっと打てました!
100%ではなくても安心を買い
やっと打てた☆という思いで
ルンルン(人‘▽‘☆)で帰宅しました。

先生からは
「今日、明日は少しぐったりな感じがあるかもしれないけど
大丈夫ですよ(^_^)あんまり調子が悪いようならまた来て下さいね」
と言われ・・・

その日は食欲も落ちて大人しかった。
次の日は更に食欲もなく、ホントぐったり・・・
さらに翌日、パパもママも明らかにおかしいだろぉ?
って展開に( ̄Д ̄;;

振り返れば、餌はここ1週間程
1食ごとと言っていい程
品替えしないと食べなかった。
ただの贅沢だと思って、
取っ替え引っ替え食べるモノをやってた。

そして少し前からママはこの子のトイレの回数が
多い事が気になっていた。
パパはパパで異常に水を飲む事が気になってたみたい。
このとき、ママもパパも初めて飼う猫ちゃんの
腎不全なんて全く知らなかった(>_<`;)

知らないってこーゆー事なんだね(_ _。)・・・
調べる事すらしなかったもん(ノ_-;)

とにかく梅吉はお仕事がお休みだったパパに託して
その日はママはお仕事に。

そしてお昼過ぎにママの携帯が鳴り
パパから梅吉の様子を告げられた。

「腎不全だって...ひと年とってから発症するケースが大半で
でも、3ヶ月でってなると、残念だけどこの子は元々腎不全ですね...
って言われたょρ(_ _。) シュン…
このまま入院して数値安定するまで静脈点滴らしいよ...」

なんだか何を言われているのかわからなくて
「嘘でしょ!?」って何度も思ったり
地の底に突き落とされたようなショックを受けたのを
今も忘れない・・・

11


今後の梅吉を応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 梅吉を見守って下さる方はポチッっと(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
スポンサーサイト
別窓 | 梅吉LIFE | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<腎不全発覚(>_ | これが僕の生きる道☆ | 梅吉、初めての旅 〜岡山→横須賀〜>>
この記事のコメント
初めての猫ちゃんとなると、そうなりますよね。
うちの場合、花がへその緒の付いた目の開いてない生まれたての赤ちゃんだったので、色々調べまくりました(笑)本も読み、ネットで調べ、そうした中で、色々な病気も知りました。
ただ、腎不全は老猫に多い(一つの老化現象)と思っていたので、春がなった時のショックは、計り知れません。梅ちゃんママ、パパも、そうだと思うと、胸が痛いです・・・。生まれつきだなんて、悲しすぎますよね。
だけど、梅ちゃんの元気そうな姿を見て、とても嬉しいです。
頑張れ、梅ちゃんe-266
かわいい姿、楽しみにしています♪
2012-09-23 Sun 01:37 | URL | 花ママ #-[ 内容変更]
そのショックな気持ち、ものすごく共感します;;
我が家のニャンコは生後一月で結晶が出たのでわかりましたが、
その時は事実を受け入れるのにだいぶ時間がかかりました;
ボー然としますよね;

お互い早く発見出来たのは不幸中の幸いだと思います!
しっかり治療して、なるべく健康に長生きできるように
頑張っていきましょう^^
2012-09-23 Sun 12:41 | URL | 要 #-[ 内容変更]
*花ママさんへ

ちゃんと知識もって飼わないと
猫ちゃんを苦しめる事になるんだなぁ...(o´PД`q)
って反省しました。
春ちゃんは残念だったけど、花ママさん達や
花ママ家の猫ちゃんに残していったモノは大きいと思います。
猫ちゃん達は自分ではどーする事も出来ないんですもんね(´-_-`*)
私達が知識を持って一緒に暮らす事の重大さを痛感します。
幸い、梅吉は今は波が上向きなようで
私もホッとしているところです。
火曜日の検査が不安ですが・・・( ̄_ ̄ i)
2012-09-24 Mon 00:53 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
*要さんへ

はじめましてヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
同じ環境にある方との出会いって、どこかホッします。
波瀾万丈な毎日ですが、ホント1日でも長く生きて欲しい!
って思いますよね。
お互い、波のある生活だと思いますが
共有していける情報も大切にしていけたらな...
って思います。
病気なんかに負けない!って気持ちを持ちつつ
私達に与えられた使命を全うしていきましょッp(#^▽゜)q
2012-09-24 Mon 01:01 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-24 Mon 12:50 | | #[ 内容変更]
*鍵コメさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
ありがとうございます♪
ダンナとも話し合いました。
先日は受診日だったので先生に確認とりました。
1回目を打ったけれど、この先は打たない方がいいでしょう...
との返答があり、先生の反応にホッとしました。
これで、打ちますとか言われたら
信じてついていけないゎ...って思っていたから(^▽^;)
このようにお会いした事もないのに
アドバイスいただけること、嬉しく思います。
ちょうど2回目を打つタイミングだったので
助かりました(*´∇`*)
ありがとうございました☆
2012-09-27 Thu 00:22 | URL | 梅ちゃんママ☆ #IAmA4RkY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| これが僕の生きる道☆ |
